OM SYSTEM

「OM SYSTEM note」はOMデジタルソリューションズ株式会社が運営するnot…

OM SYSTEM

「OM SYSTEM note」はOMデジタルソリューションズ株式会社が運営するnoteです。 カメラを通した繋がりを大切にし、OM SYSTEMファンのみなさんと共に「人生を彩る最高の映像体験ストーリー」を綴っていきます。

ウィジェット

マガジン

  • 山を紡ぐ

    『山を紡ぐ』マガジンでは、登山を楽しみ、山を愛するフォトグラファー、クリエイターによりOM SYSTEMによる写真・映像を交えながら山のことや山を楽しむ道具のことを紹介します。 #山を紡ぐ #omsystem

  • OM SYSTEM PLAZA 情報

    ミラーレス一眼カメラや交換レンズ・アクセサリーなど、最新の製品を手にとって体感いただけるスペースのほか、プロ写真家や写真愛好家による作品の展示、写真展と連動した作品や動画による解説をディスプレーで映し出している、ギャラリー併設型のショールームです。「OM SYSTEM PLAZA」マガジンでは、OM SYSTEM PLAZAで開催される写真展、イベントの情報をお届けします。

  • 写真と向き合う時間

    『写真と向き合う時間』マガジンでは、OM SYSTEM GALLERY展示作家やLimelight(若手写真家支援)受賞作家、OM SYSTEM PLAZA FOCUS展フォトグラファーのインタビューを紹介していきます。 #写真と向き合う時間 #omsystem

  • 鳥のきもち

    『鳥のきもち』マガジンでは、野鳥を愛するフォトグラファー、クリエイターによりOM SYSTEMによる写真・映像を交えながら鳥のことを紹介します。 #鳥のきもち #omsystem

  • わたしのまちとカメラ

    『わたしのまちとカメラ』マガジンでは、地域の風景・文化・暮らす人々を、OM SYSTEMを使って、写真・映像で発信する「素敵な人」にフォーカスし、「カメラで変わるわたしのまちのウエルビーイング」をテーマに発信していきます。 地域に住み写真・映像で発信し続けるみなさんが、カメラを通して発見した問題、幸せを、『わたしのまちとカメラ』マガジンでどのように伝えられるか?OM SYSTEM note編集部でも楽しみなマガジンです。 マガジンバナー:illustration by CHO-CHAN #わたしのまちとカメラ

リンク

記事一覧

OM SYSTEMブランドストーリー

写真は何を撮るかだ 撮りたいと思ったものを撮ること 自分が感じたものが、そこに写っていること 写真を楽しむとは、そういうことだ そのためには、カメラとレンズを持ち…

OM SYSTEM
1年前
50

はじめまして「OM SYSTEM」です。

はじめましてOM SYSTEM note編集部です。 「OM SYSTEM note」はOMデジタルソリューションズ株式会社が運営するnoteです。 はじめに「OMデジタルソリューションズ」ってどん…

OM SYSTEM
1年前
133
OM SYSTEMブランドストーリー

OM SYSTEMブランドストーリー

写真は何を撮るかだ
撮りたいと思ったものを撮ること
自分が感じたものが、そこに写っていること
写真を楽しむとは、そういうことだ

そのためには、カメラとレンズを持ち歩かなければならない
持ち歩くことがちっとも苦にならない、小さなカメラシステムがいい

手にするだけでワクワクして
外に出かけたくなるカメラシステムならもっといい
人生を幸せにするものはシンプルだ
徹底して撮る人の気持ちに立つこと
それ

もっとみる
はじめまして「OM SYSTEM」です。

はじめまして「OM SYSTEM」です。

はじめましてOM SYSTEM note編集部です。
「OM SYSTEM note」はOMデジタルソリューションズ株式会社が運営するnoteです。
はじめに「OMデジタルソリューションズ」ってどんな会社?「OM SYSTEM」ってなに?からご説明します。

OMデジタルソリューションズ株式会社ってどんな会社?
私たちはオリンパス株式会社の映像事業を前身とし、2021年1月に事業開始。光学・精密・

もっとみる