OM SYSTEM

「OM SYSTEM note」はOMデジタルソリューションズ株式会社が運営するnot…

OM SYSTEM

「OM SYSTEM note」はOMデジタルソリューションズ株式会社が運営するnoteです。 カメラを通した繋がりを大切にし、OM SYSTEMファンのみなさんと共に「人生を彩る最高の映像体験ストーリー」を綴っていきます。

ウィジェット

マガジン

  • OM SYSTEM PLAZA 情報

    ミラーレス一眼カメラや交換レンズ・アクセサリーなど、最新の製品を手にとって体感いただけるスペースのほか、プロ写真家や写真愛好家による作品の展示、写真展と連動した作品や動画による解説をディスプレーで映し出している、ギャラリー併設型のショールームです。「OM SYSTEM PLAZA」マガジンでは、OM SYSTEM PLAZAで開催される写真展、イベントの情報をお届けします。

  • 山を紡ぐ

    『山を紡ぐ』マガジンでは、登山を楽しみ、山を愛するフォトグラファー、クリエイターによりOM SYSTEMによる写真・映像を交えながら山のことや山を楽しむ道具のことを紹介します。 #山を紡ぐ #omsystem

  • 写真と向き合う時間

    『写真と向き合う時間』マガジンでは、OM SYSTEM GALLERY展示作家やLimelight(若手写真家支援)受賞作家、OM SYSTEM PLAZA FOCUS展フォトグラファーのインタビューを紹介していきます。 #写真と向き合う時間 #omsystem

  • カメラが好きになる瞬間

    『カメラが好きになる瞬間 ~Event Reports ~』マガジンでは、社員がカメラや写真イベントを通して、写真を愛する写真家/写真愛好家のみなさんと感動を分かち合った瞬間を紹介していきます。 #カメラが好きになる瞬間 #omsystem

  • 鳥のきもち

    『鳥のきもち』マガジンでは、野鳥を愛するフォトグラファー、クリエイターによりOM SYSTEMによる写真・映像を交えながら鳥のことを紹介します。 #鳥のきもち #omsystem

リンク

記事一覧

カメラと見つけて伝える、移りゆく何気ない風景の輝き - 古川 絵里子

小豆島で暮らす7人の女性が、小豆島の日常をOM SYSTEMのカメラで撮って伝えていく「小豆島カメラ」。 今回からメンバー同士がお互いにインタビューをし、一人ずつ紹介して…

OM SYSTEM
1年前
51

はじめまして、長浜ローカルフォトです。

こんにちは!長浜ローカルフォトメンバーの川瀬智久です。長浜ローカルフォトの市民団体一員として活動していて、本職は長浜市職員です。 今回長浜ローカルフォトとしては…

OM SYSTEM
1年前
82

はじめまして、小豆島カメラです。

はじめまして、〈小豆島カメラ〉の三村ひかりです。 2012年から瀬戸内海の離島、小豆島で暮らし始め、島での日々の出来事や美しい風景を撮影して発信しています。 今回が…

OM SYSTEM
1年前
184

ローカルフォトのはじまり

はじめまして、写真家のMOTOKOと申します。プロとして仕事を始めたのが1996年、今年で26年になりますが、今回はわたしの写真についてではなく、近年取り組んでいる「ローカ…

OM SYSTEM
1年前
101
カメラと見つけて伝える、移りゆく何気ない風景の輝き - 古川 絵里子

カメラと見つけて伝える、移りゆく何気ない風景の輝き - 古川 絵里子

小豆島で暮らす7人の女性が、小豆島の日常をOM SYSTEMのカメラで撮って伝えていく「小豆島カメラ」。
今回からメンバー同士がお互いにインタビューをし、一人ずつ紹介していきます。
メンバー全員、主な被写体、写真を通じたメッセージ、カメラを持つことになった背景、写真のトーンが異なり、一人ひとりのカメラ物語があります。どのような7つのストーリーが生まれるか、私も楽しみです。

まずは、メンバーのな

もっとみる
はじめまして、長浜ローカルフォトです。

はじめまして、長浜ローカルフォトです。

こんにちは!長浜ローカルフォトメンバーの川瀬智久です。長浜ローカルフォトの市民団体一員として活動していて、本職は長浜市職員です。

今回長浜ローカルフォトとしては、第1回目の発信ということで、「長浜ローカルフォトってどんな活動しているの?」と「どうしてローカルフォトの活動を始めようと思ったの?」を僕自身の思いも含めてお話しします。

写真でまちを元気に!長浜ローカルフォト長浜ローカルフォトは、前身

もっとみる
はじめまして、小豆島カメラです。

はじめまして、小豆島カメラです。

はじめまして、〈小豆島カメラ〉の三村ひかりです。
2012年から瀬戸内海の離島、小豆島で暮らし始め、島での日々の出来事や美しい風景を撮影して発信しています。

今回が小豆島カメラとして最初の記事です。まずは小豆島カメラの自己紹介から始めさせていただきますね。

小豆島カメラとは?小豆島カメラの活動は、2013年10月から始まりました。
写真を撮るのは、小豆島で暮らす7人のメンバー。日々の暮らしの

もっとみる
ローカルフォトのはじまり

ローカルフォトのはじまり

はじめまして、写真家のMOTOKOと申します。プロとして仕事を始めたのが1996年、今年で26年になりますが、今回はわたしの写真についてではなく、近年取り組んでいる「ローカルフォト」というプロジェクトについてお話しをさせていただこうと思います。読者の中にはすでにご存じの方もいるかもしれませんね。

写真でまちを元気に!

ローカルフォトとは、「写真でまちを元気に!」をスローガンに、地域の人々がその

もっとみる